忍者ブログ
100年に1度の大不況に包まれた2008年末、念願のTIME EDGE PULSEを買っちゃいました。 ということで、ぼちぼちと組み立てていく様を中心に紹介します♪
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




実は、ステムはまだ仮止め状態です。
とりあえずEA30を移植したのですが、せっかくなので新調したい!!

ということで、「3T ARX Pro Stem 」を発注しました。(安いし、カコいいので。)

早く届かないかなぁ~♪
これが届いたら、取り付けをアップします。

# しかし、TIME純正のステムは高いですね \(`0´)/キイッッ
# 私には絶対手が出ないっす。


[追記 09/02/07]
1/27にステム届きました!
思った通りのカッコよさです。。

stem01.jpg stem02.jpg

さて、これをとりつけます。

1)コラムスペーサーを適当な高さになるまで挿入します。
(内側にゴムリングが入っているので、ちょっと固いです。回しながらゆっくり入れましょう。)
2)ステムを挿入します
3)ヘッドキャップを挿入します
4)ステムを締め付けます。

注意点は2つ。

ヘッドキャップを入れてからステムのネジを締めること。
⇒ヘッドキャップについている筒部が強度確保の働きをするそうです
 
ステムのネジを締めすぎないこと。
⇒カーボンコラムなので締めすぎると割れちゃいます。できれば、トルクレンチを使って適正トルクで締めると良いです


で、取り付け後がコレ。

stem04.jpg stem05.jpg stem03.jpg

わぉ。
思った以上のクールさだ(笑)
浮き上がった3Tロゴがイカす。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c My TIME :: ロードバイクをぼちぼち組み立てる日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]